SWISSÔTEL CHICAGO(スイスホテル シカゴ)、1,000万ドル規模の改修を完了

Swissotel Chicago(スイスホテル シカゴ)がフロントデスクを改装
前へ すべてのニュースを表示 次へ

チューリッヒ、2012年4月

4ダイヤモンド認定のSwissôtel Chicago(スイスホテル シカゴ)は、このほどロビーおよびミーティングスペースにおける1,000万ドル規模の改修を終えました。2011年12月着工。

建築家、ハリー・ウィーズによる建設当時の建物に想を得て、Swissôtel Chicagoの改修後のロビーは、お客様をお迎えするためのさらに心地よい空間へと生まれ変わりました。新しいロビーには、当ホテルが持つスイスの伝統を反映し、自然の要素や落ち着いた色彩を取り入れたモダンなデザインを採用。ほとばしる色彩、ドラマティックな芸術、そしてガラス製の泡を無数に吊り下げて芸術的に作り上げた激しい雨のような照明が目を惹き、この自然な雰囲気を作り出しています。シカゴの街並みを彫り入れ、バックライトを灯したガラス製パネルが、チェックインエリアの背景を彩ります。バーの周囲だけを突出させたSwissôtel Chicagoのスイスサークルは、受賞歴を誇るアーティスト、ジョーク・アンドレ・ディエター作。1日のさまざまなムードを反映して色が変わります。イルミネーションが彩るこの作品は、中心部分でのシカゴの街並みとミシガン湖を際立たせ、ソルジャーフィールドおよびクラウドゲートのようなシカゴのランドマークと歴史的要素である2つの輪を取り入れています。

ロビーにあるアミューズでは、当ホテル最新のお食事とお飲物のコンセプトとして、お一人様から複数名様でのお取り分けまで、季節の一品をオリジナルカクテルやワインと組み合わせてご提供しております。アミューズでは、薫り高い風味満点のメニュー、雰囲気に合わせたDJスタイルの音楽、芸術的で目を惹く空間に配した座席がお客様の五感を刺激します。

従来型の場所を取るフロントデスクをチェックイン ポッドに変え、ご到着のお客様をより心地良くお迎えできるようになりました。フロントデスクの担当者はノートパソコンを使用しているため、たとえポッドから離れていてもお客様とのやり取りを柔軟にお受けできるようになりました。コンシェルジュは、タブレット型端末を携帯し、お客様に必要な情報へと素早くアクセスすることができます。さらには、ナーヴァナ ゴーストウォールが、デジタルコンシェルジュとして、お天気や周辺地域への行き方を示す地図やアトラクションの場所を検索するお客様のお役に立っています。

Swissôtel Chicagoは、ミーティングプランナーおよびミーティングにご出席のお客様用にナーヴァナ ボンファイヤー イベント管理用アプリケーションをご提供する初のホテルとなります。このアプリケーションは、スケジュール、フライト、プレゼンテーションの管理、ソーシャルサイトへの接続を通じてスケジュール変更の際のお知らせを送信することが可能です。ミーティングプランナーのお客様には、2009年にオープンした現代的でモノトーン調の当ホテルの3,530㎡のイベントセンターに合わせて新規改装を施した一流のミーティングスペースにてこの技術をご利用いただけます。

 

Swissôtel Chicago(スイスホテル シカゴ)について
Swissôtel Chicagoは、広さ3,530㎡の最新のイベントセンターとともに、661室の客室およびスイート、新規改装を施したロビーおよびイベントスペースを有するAAAの4ダイヤモンドホテルです。ハリー・ウィーズにより設計された全面ガラス張りの3角形のホテルは、シカゴ川とミシガン湖の合流地点にくさび形に建ち、ネイビーピアからミレニアムパークおよびマグニフィセントマイルを見渡す眺めを望みます。詳細は、www.SwissotelChicago.comをご覧ください。

スイスホテル ホテル&リゾート

スイスホテル ホテル&リゾートは、定評あるスイスホスピタリティに加え、コンテンポラリーなデザイン、気配りの行き届いたサービス、人を引きつける魅力、有能なスタッフを兼ね備えた、賞に輝く個性的な豪華ホテルのグループです。いずれのスイスホテルも、保養地として人気の滞在先や都市部にあり、ビジネス地区やショッピング街へのアクセスが便利です。スイスの伝統とも言うべき当グループホテルは、組織的能力、細やかな気配り、安全、極上のご滞在をお約束します。

スイスホテル ホテル&リゾートは、ラッフルズ、フェアモント、スイスホテルの3ブランド傘下における101軒のホテルを世界に展開している世界有数のホテル企業である、FRHIホールディングスリミテッド社が所有しています。同社は、フェアモントおよびラッフルズのレジデンス、エステート、高級プライベート レジデンスクラブ施設も管理しています。