クオリティ イン ライフ:スイスホテル ホテル&リゾート、新たなブランド理念を発表

スイスホテル、新たなブランド理念を発表
前へ すべてのニュースを表示 次へ
PDFをダウンロード

2014年11月チューリッヒ

スイスホテル ホテル&リゾートでは、新しいブランド理念の発表を記念して、お客様、メディア、そして道行くすべての人々を驚かせる素晴らしいイベントを開催しました。市内屈指の高層建築でもあるSwissotel Zurich(スイスホテル チューリッヒ)のホテル正面が、著名な光のアーティスト、ゲリー・ホーフシュテッターによる趣向を凝らした巨大映像で覆われました。映像には、スイスホテル ブランドが持つ個性的な特徴やビジュアルアイデンティティをシンボル化したパターンが映し出されました。

この作品は、スイスホテル ホテル&リゾートがメディアとお客様に向けて新たなブランド理念「クオリティ イン ライフ」を発表するキックオフイベントで披露されました。スイスで誕生したスイスホテル ブランドは、現在では世界31ヵ所に展開する国際的なブランドへと成長し、高品質、信頼性、持続可能性、真のおもてなしの同義語ともなっています。実際、年間460万人ものスイスホテルのお客様が、当社の理念を体験されています。

「クオリティ オブ ライフは、すべてのお客様ごとに異なる意味を持っています」と、スイスホテル ブランドのリリアン・ローテン副社長は語ります。「ある人にとっては家族との時間であり、またある人にとってはリラックスした環境下での快適さやインスピレーションを意味します。当社では、世界各地からお越しいただくすべてのお客様のクオリティ オブ ライフを、さまざまな方法で高めようと努めています。たとえば、現代的なデザインと現地の特色の組み合わせ、持続可能性や環境に配慮した取り組み、自然で健康的なライフスタイルをサポートするバイタリティプログラムなどを通じて理念を実現しています。」

「クオリティ イン ライフ」の理念は、当社の社名にすでに息づいています。すべてのスイスホテルに冠された「スイス」の名が明確に示すものは、スイスらしさ、すなわち、ナチュラルで個性的な設計姿勢、快適性と機能性を常に念頭に置いた素材選びへのこだわりです。スイスらしさとはまた、持続可能な開発と経済成長を両立する責任や、起業家的な責任を担うことで、自然と人類を保全する理念でもあります。さらにスイスと切り離せないのがエクササイズやバイタリティです。スイスホテルのポートフォリオの各ホテルでは、常にお客様の健康(心と体のバイタリティ バランス)に合った製品とサービスをお届けしています。社名の「ホテル」が表しているのは、すべてのお客様に旅先の我が家を提供し、その家をおもてなしと信頼、土地ごとの魅力で満たすという理念です。

現在、スイスホテルでは、品質管理、環境保護管理、保健および安全性管理、食品安全管理の分野において、世界中でISO認証を取得しています。2013年には、EFQM(欧州品質管理財団)のビジネスエクセレンス モデルに基づく「エクセレンス認定」レベルを獲得しました。スイスホテルでは、お客様や一般の方向けに当社の長期持続可能性戦略や目標、活動、成果を公開しています。詳細は、www.swissotel-sustainability.comから持続可能性報告書をダウンロードしてください。

ゲリー・ホーフシュテッターは1999年より光のアーティストとして活動を開始、2003年からは世界を舞台に活躍しています。ホーフシュテッターは、世界中の有名な建築物のほとんどを舞台に印象的な光のインスタレーションを発表してきました。その中には、チューリッヒのグロスミュンスター大聖堂、ベルリンのブランデンブルク門、ローマのコロッセオ、アルゼンチンの大統領官邸などのランドマークも含まれています。詳細はwww.hofstetter-marketing.comをご参照ください。

スイスホテル ホテル&リゾート

スイスホテル ホテル&リゾート(www.swissotel.com)は、定評あるスイスホスピタリティに加え、コンテンポラリーなデザイン、気配りの行き届いたサービス、人を引きつける魅力、有能なスタッフを兼ね備えた、賞に輝く個性的なデラックスホテルのグループです。いずれのスイスホテルの立地も、保養地として人気の滞在先や都市部にあり、ビジネス地区やショッピング街へのアクセスが便利です。当グループのコンテンポラリーなスイススタイルと地元文化にヒントを得た様式は、最高級のホテルをお求めになりながらも定番でない斬新さをお好みのビジネスやレジャーのお客様に人気です。

スイスホテルは、ラッフルズ、フェアモント、スイスホテルブランドの下で世界各国にホテルおよびリゾートを所有する有数のグローバルホテル企業、FRHIホテル&リゾートのホテルです。